2012/04/23
Mon. 19:14

■『ボクらのお兄さまっ!』シナリオ執筆中
亮太ルートの執筆が終わりました。
なにやら、思った以上に長くなってしまい戸惑っています…。
もしかしたら、何か短編のゲームを1作挟むかもしれません。
いえ、もしかしたらではありませんね…、挟みます。
まだ確定ではありませんが、久々に乙女ゲームを作ってみたいですね…。

■現在の進行状況
現在、シナリオメインで制作中です
シナリオ:執筆量(字数)49,917
グラフィック:スチル枚数未定
スクリプト:基本システム完成済み、BGMやスチルを組むのみ


■メッセージ返信
>ttさん
はじめまして、メッセージありがとうございました。
『語り部さんとおとぎ話』のプレイ、ありがとうございます。
設定した音量が再起動時にリセットされるという症状ですが、重々承知しております。
しかし、プログラミングに関する知識があまり無く、あのままで公開することになりました。
(基本プログラムは、他の方が組んだものをお借りしております)
申し訳ありません、私の勉強不足です。
応援ありがとうございます、次回作は解決できるよう努力します。

>web拍手(04/15 13:31) 「初めまして。いつもゲームを楽しくプレイさせて貰ってます ~」
はじめまして、メッセージありがとうございました。
当サイトのゲームをプレイしてくださり、ありがとうございます。
そのようなご質問をいただけるなんて…、順に答えさせていただきますね。
シナリオに関することですが、私はよく映画や小説に影響を受けます。
1からは絶対思い浮かびませんね…、何かしら影響を受ける作品はあります。
様々な作品に触れてテーマが決まったら、あとはもう頭を働かせて想像するのみですね。
本当は自分が経験したことを描ければいいのでしょうが、まだまだ人生経験が浅いので…。
イラストに関しては、とりあえずいっぱい描くことでしょうか…。
と言いつつ、最近はめっきり描いていないのですが…。こんな回答ですみません;
応援ありがとうございます、今後も頑張りますね。
乙女ゲームは、もしかしたら近いうちに制作するかもしれません^^

>web拍手(04/22 20:07) 「ボクらのお兄さまっ!完成するの楽しみにしています!!」
メッセージありがとうございます。
応援のお言葉とても嬉しいです、そう言ってくださるとやる気が出ます。
現在、制作がスローペースになっていますが、
いつかは公開できると思いますので、しばらくお待ちください。
本作の制作がんばりますね^^
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-04