2011/03/31
Thu. 19:21

■こっそりマイナーチェンジしました
『RIDDLE -piece of memory-』サイト更新。言わなければ分からないだろうマイナーチェンジです。
キャラクター紹介の立ち絵を微調整(色合いの調整etc...)しました。
エリオット辺りは若干目つきが悪くなったり。


…ということをやったのも、
立ち絵をもう1パターン用意したら「なんか違う!」ということになったからでして。
本当は立ち絵自体を描きなおしたいくらいなのですが…、余力があったら…!


■現在の進行状況
現在、スチルメインで制作中です
シナリオ:下記参照
グラフィック:下記参照
スクリプト:基本システム完成済み、BGMやスチルを組むのみ

■執筆量(字数)
○第1章: -
○第2章: -
○第3章:5,757
○エピローグ(+α):3,932
○今までの合計:9,522

■スチル作成中
完成済み:2枚 // 線画段階:13枚 // ラフ段階:0枚 // 未着手:0枚


■メッセージ返信
>web拍手(3/23 22:45) 「語り部さん可愛かったですwとても楽しませていただきました~」
『語り部さんとおとぎ話』のプレイありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです^^
そう言っていただけると、語り部さんも試行錯誤してキャラデザした甲斐があります。
制作者としては、こうしてご感想をいただけるのが何より嬉しいです。

>エディさん
『語り部さんとおとぎ話』の丁寧なご感想ありがとうございました。
「どんなに酷い話でも、ニコニコ楽しげに話す語り部」というのが最初にあったので、
少しでもそういった気味悪さを感じてくださったら、成功したと思っています。嬉しいです。
第3章の赤ずきん、ラストの狼の行動が衝撃的だという声は多いですね。
おばあさんが助言なんてしなければ、もう少し狼がよく考えていれば……、
何だかんだで、狼が1番の被害者かもしれません;
語り部さんにも好感を持っていただき嬉しいです、彼女もきっと喜んでいます^^
応援ありがとうございます、次回作も頑張りますね!

>renaさん
『モラトリアム -boys men-』のプレイありがとうございました。
全てのエンディングを見てくださったようで、とても嬉しく思います!
タイトル画面のBGMは『最期に君がいた』という曲名です。SENTIVE.NET さんからお借りしました。
曲名も含め、モラトリアムの雰囲気に合っているなあ、と。
どことなく切ないのだけど前向きな曲調でいいですよね。私もお気に入りの曲です^^

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-03