2011/08/29
Mon. 18:08

■『少年ウルフ』配布開始
短編ビジュアルノベル『少年ウルフ』配布開始しました。
短めのシナリオなので(総プレイ時間は1時間程度)、気軽にプレイできると思います。
今作もプレイしていただけると幸いです。

なお、主人公が生物学系のことを話題に出しますが、
私は生物学専攻では無いので、その辺りのことは詳しくありません。
間違った知識もあるやもしれませんが…、その辺りはお手柔らかにお願いします;


■メッセージ返信
>web拍手(08/28 20:27) 「はじめまして! モラトリアムプレイさせていただきました! ~」
初めまして、web拍手&メッセージありがとうございました。
『モラトリアム -boys men-』のプレイありがとうございます!
各シナリオに感動していただき、とても嬉しいです。
直哉ルートでは特に感動してくださったようで…、制作者冥利につきます。
一途なキャラは私も好きなので、彼のルートでは特に動かしていて楽しかったです^^
続編の話は、いつか何らかの形で公開したいと思っています。
やりたいネタがまだまだあるので、是非やりたいですね…!
『RIDDLE -piece of memory-』の方もプレイしてくださっているようで、嬉しい限りです。
応援ありがとうございます、今後も頑張りますね。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2011/08/25
Thu. 17:25

■『少年ウルフ』ボツスチル
20110825.jpg
こちらはボツになったスチルです。
一之瀬×裕介で、裕介が一之瀬の言うがままに女装をするというシーン。
隠しシナリオのお話なのですが、スチル入れるほどじゃないかなと思いボツに。
(ほんの数文しか表示できないという悲劇が発生しました;)
隠しシナリオは本編クリア後に出現します、一之瀬×裕介が苦手でなければ是非に。

ちなみに、本編はウルフ×裕介です。ウルフの方が積極的だったりします…。
恋愛の「れ」の字も知らないような無邪気さで…、若干恋愛感情とは違う気もしますが…。


■『少年ウルフ』デバック作業中
ゲーム本体が完成し、ただ今デバック作業中です。
全体的にさっくりした出来となっています。制作自体もさっくりです。
問題無ければソフト登録申請をし、1週間程度で公開できるかと思います。

■現在の進行状況
現在、デバック作業中です
シナリオ:執筆量(字数)22,215
グラフィック:完成済み 5枚
スクリプト:完成済み


■メッセージ返信
>白瀧さん
メッセージありがとうございました、こちらこそお世話になっております^^
ご丁寧に移転のお知らせありがとうございます。
先ほど、リンク修正させていただきました。お時間がある時にご確認いただけると幸いです。
私も白瀧さんの新作(Imperfect Blue)楽しみにしています、純愛モノが大好きなので…!
応援ありがとうございます、制作頑張りますね!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2011/08/23
Tue. 13:06

■『少年ウルフ』制作中
順調に進んでいます。シナリオとグラフィックが仕上がったので、あとはスクリプトですね。
シナリオの長さは『語り部さんとおとぎ話』と同じくらいになりました。
本当はもう少し短くまとめたかったのですが…。
『RIDDLE -piece of memory-』と比べたら大分短い(EP1と同じくらい)感じです。
むしろ、『RIDDLE』が長すぎたのですがね…;

■現在の進行状況
現在、スクリプトメインで制作中です
シナリオ:執筆量(字数)22,215
グラフィック:完成済み 5枚
スクリプト:基本システム完成済み、BGMやスチルを組むのみ


■メッセージ返信
>ナツミさん
こちらでは初めまして、拍手&メッセージありがとうございました。
早速、新作の方をチェックしていただき嬉しいです!
そう楽しみにしていただけると、こちらもやる気がでてきますよ^^
フリーとは思えないだなんて、勿体ないお言葉です…!
ナツミさんもゲーム制作されていたのですか…! 私もプレイしてみたいです…!
応援ありがとうございます、制作頑張りますね。pixivの方でもよろしくお願いします^^

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2011/08/20
Sat. 12:05

■『少年ウルフ』作品紹介サイト公開
作品紹介サイト公開しました。
イベントスチルも2枚ほど公開しています。
赤髪の幼い少年がウルフ。青髪の青年が主人公の裕介、金髪の方が一之瀬です。
今回は立ち絵なしで、物語自体もさっくりした短編の予定。
ちょうど『モラトリアム -boys men-』のような仕様です。
公開は9月上旬を目標としています。

■現在の進行状況
現在、スチルメインで制作中です
シナリオ:執筆量(字数)7,357
グラフィック:完成済み 2枚 // 線画段階 0枚 // ラフ段階 3枚
スクリプト:基本システム完成済み、BGMやスチルを組むのみ


■メッセージ返信
>アキさん
『RIDDLE -piece of memory-』のプレイ&メッセージありがとうございました。
嬉しいお言葉たくさんありがとうございます…!
フリーゲームとは思えないほど、とまで言って頂けて嬉しい限りです。
初めての長編で四苦八苦した覚えがあるので、そう言っていただけると報われます。
8時間ぶっとおしでプレイだなんてすごいですね…!
そこまでプレイしていただけるとは制作者冥利につきます…!
キャラも気に入っていただけたようで、よかったです^^
自分が制作したキャラが好きだと聞くと、やはり嬉しいです…!
『RIDDLE』の続編ですか…! 私もつくれたらつくりたいですね…!
後日談だとか、誰とも結ばれなかったアナザーシナリオだとか…、いろいろ考えが膨らみます。
応援ありがとうございます、今後も制作頑張りますね。
こちらこそ、当作品をプレイしていただきありがとうございました^^

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2011/08/15
Mon. 21:13

■人気投票1位記念SS公開
ささやかでは御座いますが、記念SSを公開させていただきました。
人気投票へのご参加、改めて心より感謝いたします。
最後に、アッシュ1位おめでとう!


■次回作『少年ウルフ』
20110815.jpg
(画像はタイトル画面、素材提供:http://loo.sakura.ne.jp/
次回作は、1時間未満でさくっとプレイできる短編(選択肢なし一本道・BL)を予定しています。
狼に育てられたという狼少年のお話です。かの有名な狼少女がモチーフとなっています。
近いうちに作品紹介サイトを公開したいと思いますので、よろしければ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11