 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2014/08/20
Wed. 11:13


■新作『スキ×サヨナラ』、フリー配布開始
女性向けビジュアルノベル『スキ×サヨナラ』配布開始しました。
現在、ふりーむ!様の方でDLできるようになっております。
(Vector様の方は、ただ今申請中です)

■メッセージ返信
>you霊さん
メッセージありがとうございました。
『瑞希if』、無事にDLできたようで何よりです^^
時間が空いた時などにプレイしてくださると嬉しいです。

>ゆかなさん
メッセージありがとうございました。
ゲーム制作、少しでも参考になりましたら…!
応援しております、完成しましたらぜひプレイさせてください…!
BGMに関するご質問は、案外多いので大丈夫ですよ^^
何かありましたら、お気軽にメッセージくださいませ。
また、絵が好みだそうで…、そう言っていただけると本当に嬉しいです^^
初期に製作した作品は、私も特に思い入れがあります。
何も分からず、思いのまま制作した作品ばかりなので…。
その辺りの作品も、企画もの等で再度お披露目できたらなあと思っております。
お気づかいありがとうございます、身体は弱い方なので体調管理しっかりしたいと思います…!
そして、『ボクだけのお兄さまっ!』のリクエストありがとうございました。
先ほど、アップローダーに上げさせていただきましたので、下記のURLからどうぞ。
http://firestorage.jp/download/17805c71d7c54c00a605e78c84c439fa4b49a32a
保存期間は1週間ほどなので、お気をつけくださいませ。

>吹華さん
初めまして、メッセージありがとうございました。
『スキ×サヨナラ』のプレイありがとうございます。
のめり込んでプレイしてくださったようで…、なんとも制作者冥利に尽きるお言葉です…!
理央と桃香のそれぞれの恋愛模様と、それを受け止める俊介の姿。
どう表現したものか悩んでいましたが、そう言って頂けて安心しました^^
素敵なゲームだなんて…、とても嬉しいです。制作した甲斐がありました。
こちらこそ改めて、当作品のプレイありがとうございました。
応援嬉しいです、今後も何かしら制作していきたいと思います。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2014/08/03
Sun. 23:05

rhhh.jpg

■新作『スキ×サヨナラ』、制作中
次回作は女性向け純愛ノベル(乙女ゲーム)です。
近日中に、紹介サイトを公開する予定なのでどうぞよろしくお願い致します。
また、Twitterの方にぼちぼちと情報をあげていきますので、こちらの方もよろしければ。

■メッセージ返信
>ゆかなさん
初めまして、メッセージありがとうございました。
何年も前から当サイトの作品をプレイしてくださっているようで…、本当に嬉しいです^^
ご質問いただいた ゲームの作り方に関して、おおまかではありますが答えさせていただきますね。

私の場合、制作手順は【①構成を練る ②シナリオ作成 ③素材集め・制作 ④ゲームを組み立てる】といった感じです。
最初に「どのようなゲームを作るか(=最後まで制作できるかどうか)」をよく考えることが大事ではないかなと思います。
見通しが甘いと、完成できずに挫折することが多いです…。
そこさえしっかりしていれば、後は「やる気」の問題だけできっとさくさく制作できます。

ただ、ゲームの組み立てに関しては知識と慣れが必要だと思うので、少し紹介しますね。
初めて制作するのであれば、以下のソフトがお勧めです。
「Yuuki! Novel(http://freett.com/yuukiex/yuukinovel.html)」
「Live Maker(http://www.livemaker.net/)」
自由度は低いですが、どちらも(視覚的に)感覚で制作できます。プログラミングの知識はいりません。
本当に簡単にできるので、この辺りから慣れていけばいいのではないかなと思います。
(ちなみに、私も最初のうちはYuuki! Novelで制作していました)
慣れてきたら、「NScripter」「吉里吉里」といったソフトに手を出すのもいいかもしれません。
私の場合は、現在「NScripter」を使用して制作をしています。
私なんかの回答で何やらですが、少しでもご参考になりましたら幸いです。

また、『モラトリアム -boys men-』のタイトルBGMは、「SENTIVE.NET(http://sentive.net/)」様からお借りしました。
『最期に君がいた』という曲名です。どことなく切ないのだけど前向きな曲調で、私も一目惚れした曲だったりします。
また何かありましたらお気軽にどうぞ^^

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09

